東南アジアで働きたい人のために。海外就職支援サービス「CoCoCarat」スタート!

海外就職支援サービス「CoCoCarat」スタート!

将来有望なマーケットとして注目されている東南アジア。

日系企業の進出数は増加傾向にあり、そこで働く日本人人材の需要も拡大しています。

それに伴い、20165月に株式会社ファーストペンギンは東南アジアに特化した就職支援サービス「CoCoCarat(ココカラット)」を開始しました。

CoCoCarat(ココカラット) https://cococarat.first-penguin.co.jp/

プレスリリース | PR TIMES

ここ数年、海外就職を支援するサービスがとても増えているように感じますが、「CoCoCarat」は他のサービスと何が違うのでしょうか?

 

サービス概要

サービスの特徴は大きく以下の2点。

1.東南アジアに特化している

2.就職活動の準備から現地生活開始までトータルでバックアップ

特に「2」のトータルバックアップが最大の特徴でしょう。

具体的には、以下のような内容のです。

・海外就職活動の心構えをアドバイス
・必要な書類の作成サポート
・面接対策。外国人講師による英語模擬面接もあり
・渡航前の準備をサポート。住居探しも。
・渡航後の相談対応

渡航準備や住居探しは海外就職を検討する人にとっては大きな不安要素でしょうから、サポートしてもらえるのはありがたいですよね。

渡航後に分からないことやトラブルが発生した際に、すぐに相談できる相手がいることも心強いですよね。

もちろん住居探しや渡航後の相談は、就業先のスタッフが対応してくれることが一般的ですが、そうでない場合もあるでしょうし、渡航してすぐに就業するとは限りませんからね。

「CoCoCarat」は、海外就職にまつわる障壁や不安を取り除いてくれるサービスと考えてよいでしょう。

「そんなの自分でなんとかできない人は海外就職なんてするもんじゃない!」という意見もあるかと思いますが、より多くの人が海外就職を検討できるようになるためには、こういったトータルサポートをしてくれるサービスがあってもいいんじゃないかと思います。

 

海外就職実現セミナー

7月から無料セミナーの開催が予定されているようですので、興味のある方は行ってみてはいかがでしょうか。

■セミナー日程
7/1(金)
→19:00~20:30
7/9(土)
→14:00~15:30
7/14(木)
→19:00~20:30
7/26(火)
→19:00~20:30
7/31(日)
→11:00~12:30

セミナーの申し込みは、上記CoCoCaratサイトの予約フォームから可能です。

 

さいごに

今回ご紹介した就職支援サービス「CoCoCarat」を運営する株式会社ファーストペンギンのメイン事業って、インフォトップ(infotop)なんですよね。

インフォトップは情報商材ASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダ)の最王手。

どうやら、インフォトップが社名変更をしてファーストペンギンになったみたいなんです。

そんな情報商材ASPが海外就職市場に参入したことは驚きですが、市場自体が今後拡大していくのは間違い無さそうなので、ビジネスとして見込みがあると判断したんでしょう。

それでは!

アジア就職に関するご相談

当ブログ T.O.E. では「アジア就職」に関するご相談をお受けしております。 ベトナムと中国に関しましては、より深い情報を提供できると思います。 無料です!